hataraitara-make

就職マッポーの世に、無軌道学生が糾合!

全員がニートで、全員が取締役。

働き方の新しい理想を模索する、NEET株式会社(仮称)プロジェクト。

博士ニート、TOEIC990点ニート、美容師ニートなどが集まって「ニート株式会社」なる株式会社が作られようとしているようだ。

アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏iPhoneカバー iPhone4/4S用

中小企業から5万円の入会金(&1万円/月の会費)をもらって何かをサポートするNPO法人「ヒトコトネット」が、新事業としてニートだけを集めて株式会社を設立しようとしているという。

1ニートあたり1000円前後を出資するようにし、集まった100~150ニートがそれぞれ各自の仕事や待遇を決める。すでに集まっているという司法書士ニートや会計士ニートが法務や経理担当を希望しているようだ。

「全員が取締役」「小型船舶」「価値観の違い」

年内の法人登記を目指し、事業を絞ると謳うが、事業内容の筆頭が「ゲームや映像コンテンツの制作」というあたりにモラトリアムのアトモスフィアが感じられる。

「新しい働き方」「全員が取締役」などとオハギめいた甘い言葉で誘わないと、そもそも無軌道学生を集める事も出来ないという意味では、なかなかの戦術といえるだろう。

無事会社が誕生した暁には、就職マッポーの世にニート旋風を巻き起こしてほしいものだ。

参考リンク:
中小企業共和国 ヒトコトネット
hitokotonet.org
ニートだけで作られた「ニート株式会社」 六大学卒はザラ、TOEIC990点のニートも
blog.livedoor.jp/dqnplus/


投稿日

カテゴリー: