ニンジャに向いていない人の特徴

ニンジャになれない人の特徴はよくネットやテレビで見かけますが、カチグミサラリマンになれない人の特徴はあまり見かけたことがないので、7個挙げてみました。

  1. アイサツができない(サラリマンの基本スキル欠如)
  2. 目が死んだマグロめいている(生命力・活力の低さ)
  3. そばを「ズルッ! ズルズルッ! ズルズルーッ!」と啜れない(自己開示能力の低さ)
  4. 口癖が「アッハイ」(積極性の低さ)
  5. セルフ管理メントができない(社会人としての自覚の欠如)
  6. 備えようとしても備えられない(真面目さの欠如)
  7. オハギ中毒(誘惑耐性の低さ)

いくつか似たようなのが含まれてますけど。
過去に出会った人々(自分も含め)の中で、「サラリマンに向いていない」と思った人々の特徴をあげていってみました。さすがにこの特徴を全て満たしている人には会ったことないですが、近い人はいた気がします。(自分も含め)
奥ゆかしさとかカラテに起因する項が多めですね。
あくまで「サラリマンに向いていない」なので、スモトリなどの場合にはこの限りではありません。
他にもたくさんあると思うので、これぞという特徴を思いついたらぜひ教えてください。

参考リンク
http://anond.hatelabo.jp/20130611130854
http://anond.hatelabo.jp/2013061123161


投稿日

カテゴリー: