あッサボテンシティ?

【ingress】珍ポータルならぬ”忍”ポータル?!ネオサイタマ編

一部大学で単位まで用意されるようになった(※)地域コミュニティゲーム、イングレス

ガチ勢やイベント、エクストリーム課金といった派手なテーマが話題をさらいがちですが、やはり魅力はシンプルなポータル巡りではないでしょうか?

AP稼ぎにちょっと疲れた…そんなゆるふわエージェントの為に管理人=サンおすすめのポータル、名所を幾つかご紹介したいと思います。ぜひ次の遠足の参考にしてくださいね。

ナカニ・ストリート

ポータル ナカニ・ストリート

モグリの医者と違法横流しパーツ屋が軒を連ねる、典型的マケグミ地域にあるナカニ・ストリート。

狂人が温泉を掘ろうとして、偶然ストリートの地下で大規模な旧世紀UNIX不法投棄場を掘り当てたことで、地域は以前から一変しました。

緑陣営は「カットスロート・カニ・ヤクザクラン」、青陣営はテクノギャング団「DシズムIIIファミリー」を名乗り、肉弾戦を伴った激しい縄張り争いの場と化しており実際危険ですので、非ニンジャの方は近づかない方がよいかも知れません。

カスミガセキジグラッド

ポータル ネオサイタマ市役所

ネオサイタマの権力の象徴であるカスミガセキ・ジグラット、1~50階は伏魔殿めいたネオサイタマ市役所です。

ダルマ・テンプル近郊

ポータル ダルマ・テンプル近郊

ネオサイタマ南西部。

かつては由緒正しいテンプルでしたが、ジアゲ活動の影響でいまでは廃墟と化した無人地帯です。

放置された団地やロッジなどは心霊スポットとして密かな人気ですが、夜は危険ですので近寄らないようにしましょう。

トコロザワピラー

ポータル トコロザワピラー

ご存知、ソウカイヤの拠点となっている超高層ビルです。

シルエットのみではお城のようにも見えますね。


いかがでしたか?

この連休に「ちょっとネオサイタマ観光したいな」と思っている方の参考になれば幸いです。

他にもオススメの忍ポータルがあれば、ぜひ教えてくださいね。

Admin-San(抄訳:管理人=サン)

 
参考リンク:
(※)青山学院大学、Ingressで単位取得が可能に。実際に話を聞いてみた | Ingress速報
ingressblog.jp

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第2話「マシン・オブ・ヴェンジェンス」
www.nicovideo.jp

[2015/5/18 修正更新]


投稿日

カテゴリー:

コメント

“【ingress】珍ポータルならぬ”忍”ポータル?!ネオサイタマ編” への4件のフィードバック

  1. バトルオイラン アキナ・セイコのアバター
    バトルオイラン アキナ・セイコ

    オホホホ!ニューロン鍛えないと生き残れないよ!でもすぐ慣れるよ!

  2. 武装ヒョットコのアバター
    武装ヒョットコ

    おい、何が起こってる?!

  3. タツジン級トランスジェンダー者のアバター
    タツジン級トランスジェンダー者

    エーつまり、既にこのゲームは……単一企業の商品とかでない……なんかムーブメントであって……平たく言うと……そう、凄いカネが動いてるわけです。つまり儲かる!

  4. 50%本物ブランド品質のアバター
    50%本物ブランド品質

    これは凄いエキサイトメントだ